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miso beauty cafe

美肌

えびとアボカドのみそマヨサラダ

森のバターともいわれるアボカドは、オメガ9であるオレイン酸やリノール酸、リノレン酸に加え、ビタミンやミネラルが豊富で、コエンザイムQ10も含みます。からだの中からさらなる美しさを目指しましょう。

材料と作り方(2人分)

えび                           中4尾(約80g)
ブロッコリー               1/2株(100g)
下処理用の塩、酒         適量
アボカド                     1/2個
 ┌みそ       10g
 A│マヨネーズ         (全卵タイプ)10g
 │水                        10g
 └カレー粉               耳かき1杯程度


作り方

1)えびの殻をむいて塩、酒をふった後、さっと湯を通す。湯からあげたら冷水をかけて冷まし3つに切る。
2)ブロッコリーは小房に分けて、少量の塩を入れた湯でさっと茹でる。
3)アボカドは皮と種を除いて2㎝程の角切りにする。
4)ボウルにAの調味料と、1・2・3の材料を和え、器に盛る。

エネルギー 166kcal、塩分相当量0.9g *1人分の値

beautyポイント

ビタミン類が豊富なブロッコリーと、タウリン豊富なえびを組み合わせることで、より美肌効果やエイジング効果が期待できます。

メニュ―作成:管理栄養士 橋本ヨシイ