1. ホーム
  2. 過去のお知らせ一覧
  3. チーズフェスタ2012に協賛~みそとチーズのコラボレーション

TOPICSお知らせ

チーズフェスタ2012に協賛~みそとチーズのコラボレーション


11月11日はチーズの日。だそうです。その日にちなんで、東京原宿で11月11日と12日の2日間『チーズフェスタ2012』が開催されました。今回で21回目の開催だそうです。そんな伝統あるチーズの祭典にみそが招待されました。
みそとチーズはどちらも発酵食品。料理の相性も良く、みそ健康づくり委員会の料理メニューにもみそとチーズを使った物が多くあります。しかしながら、チーズを食べると太る。みそを食べると高血圧になる。という誤った理解をされてる部分もあり、正しい理解をしてもらうために「み味チーとの遭遇」と題した20分程の寸劇が上演されました。(味チー=味噌&チーズ=未知との遭遇)チーズボーイと味噌ガールの楽しい演技、そして歌。最高に愉快で、勉強にもなりました。
また、2日間にわたり、米みそを使用した「チーズ入りみそ汁と麦みそと豆みそを使用した「クリームみそディップ2種類」を無償で配布しました。
なんとみそ汁は合計4,850杯も出る盛況ぶり。熱々みそ汁にチーズを乗せるだけでいつものみそ汁が一味違った洋風みそ汁になります。お試しください。

ページトップに戻る