1. ホーム
  2. with MISO

MASUDA ERINAwith MISO

ナビゲーターは元TBSアナウンサーの枡田絵理奈さん。
現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

with MISO Ver.15 山口ひろしさん対談 #01

山口ひろし氏は、津軽三味線奏者。津軽三味線や食について伺いながら、みそアレンジ料理「鰯のつみれ 味噌仕立て」を味わいました。

with MISO Ver.15 山口ひろしさん対談(予告編)

津軽三味線奏者の山口ひろしさんをゲストにお招きして国内外での活動や訪れた各地での食の話などを伺いながらみそ料理を味わっていただきました。

with MISO Ver.14 堀口茉純さん対談 #03

ゲストのお江戸ルこと堀口茉純さんと蕎麦打ちに挑戦しました。蕎麦つゆは特別に「オリジナルみそごまだれ」をご提供してもらいました。

with MISO Ver.14 堀口茉純さん対談 #02

お江戸ルこと堀口茉純さんをゲストにお迎えして江戸の人々と蕎麦についてお話を伺いながら「白味噌けんちん蕎麦」も召し上がっていただきました。

with MISO Ver.14 堀口茉純さん対談 #01

お江戸の水先案内人 お江戸ルこと堀口茉純さんに2回目のゲストとしてご登場いただきました。今回のテーマは江戸の蕎麦です。

with MISO Ver.14 堀口茉純さん対談(予告編)

お江戸の水先案内人 お江戸ルこと堀口茉純さんに2回目のゲストとしてご登場いただきました。今回は「江戸の蕎麦」をテーマに対談と共に蕎麦打ちを体験していただきました。

with MISO 絵理奈の教えてみそ料理 Vol.9 #02

お店の味をご家庭でも。日々厨房で料理の腕を振るう料理人の方々の元に伺い、みそ料理の作り方(田楽2種類)を教えていただきます。

with MISO 絵理奈の教えてみそ料理 Vol.9 #01

お店の味をご家庭でも。日々厨房で料理の腕を振るう料理人の方々の元に伺い、みそ料理の作り方(田楽2種類)を教えていただきます。

with MISO 絵理奈の教えてみそ料理 Vol.9 (予告編)

スタジオを飛び出て日々厨房で料理の腕を振るう料理人の方々の元に伺い、みそ料理の作り方(今回は日本料理)を教えていただきます。お楽しみに。

with MISO 絵理奈の教えてみそ料理 Vol.8 #03

ニース料理シェフに「さば缶とみそを使ったパエリア」を教えてもらいます。思った以上に簡単で料理上手になれそうです。秘訣はフライパンを平らに使うことだそうです。

with MISO 絵理奈の教えてみそ料理 Vol.8 #02

フランス・ニース料理のシェフに「みそ漬けした たまねぎスープ」を教えてもらいます。たまねぎにみそなどを漬け込むだけで簡単なスープのできあがりです。

with MISO 絵理奈の教えてみそ料理 Vol.8 #01

フランス・ニース料理のシェフにみそでアレンジした「真鯛のポアレ みそマスタードソース」を教えてもらいます。鯛をふわっとさせる焼き方や簡単なみそソースの作り方など料理の腕が上がりそうです。

with MISO 絵理奈の教えてみそ料理 Vol.8 (予告編)

フランス・ニース料理のシェフにみそでアレンジした料理3品を教えてもらいます。みそで美味しく簡単なのでお勧めです。

with MISO 絵理奈の教えてみそ料理 Vol.7 #03

画家のレイモン・サヴィニャックが晩年住んでいた村で食べられている「スープ・ド・ポワソン」に米みそでアレンジしてみました。

with MISO Ver.13 畠山愛理さん #03

ゲストの畠山愛理さんに新体操代表の現役時代と引退後で大きく変わった生活などをうかがいつつ、福井県の郷土料理「貝焼き」を神楽坂のみそシェフの家庭料理を召し上がっていただきました。

with MISO Ver.13 畠山愛理さん #02

外遠征時には必ずみそを携帯していたという元新体操代表の畠山愛理さん。対談と共に神楽坂のみそシェフのアレンジみそ料理「和風みそピカタ」も楽しんでいただきました。

with MISO Ver.13 畠山愛理さん #01

元新体操団体日本代表の畠山愛理さんに現役時代の体重や食事管理、日常生活のことなどを交えながら神楽坂のMISOシェフのみそアレンジ料理「木の芽と白みそのソース ジェノベーゼ風」も楽しんでいただきました。

with MISO Ver.13 畠山愛理さん(予告編)

元新体操団体日本代表の畠山愛理さんをゲストにお招きしました。 現役時代の話から現在のアメリカ生活やみそ料理話しなどを交えながら興味深いテーマでお話をうかがいました。

with MISO 絵理奈の教えてみそ料理 Vol.7 #02

フランスのバスク地方で食べられている「アショア(細かく刻んだ料理)」にみそを入れて簡単アレンジ料理が出来上がりました。

with MISO 絵理奈の教えてみそ料理 Vol.7 #01

エリックサティが食べていた白い煮込み料理「ブランケット・ド・ボー」を白みそを入れてアレンジしてみました。 家庭で作るには敷居の高いと思われがちなフランス料理も簡単に仕上げることができました。

ページトップに戻る