1. ホーム
  2. with MISO

MASUDA ERINAwith MISO

2018年4月17日

with MISOがはじまります

新しい動画コンテンツ「withMISO」がはじまります。ナビゲーターは元TBSアナウンサーの枡田絵理奈さん。現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

2018年4月17日

第1回 みそと独身時代

フリーアナウンサー枡田絵理奈さんと芸能界との関わり、昼夜を問わないお仕事と食事の大切さ、そして母親の作るみそ汁のありがたさ…。

2018年4月17日

第2回 結婚後の食 みそのある生活

社会人になるまで料理の経験はゼロ。人気番組『チューボーですよ!』を担当してから料理を特訓。最終的には趣味と言えるほど料理が好きになった。

2018年6月19日

第3回 料理を始めるきっかけ

「ほっとできるみそ汁をつくれる奥さんになりたい」という枡田絵理奈さん。野球選手であるご主人のために、食材選びから料理法まで心を配る。

2018年7月1日

第4回 長寿時代のライフスタイルとみそ

母であり妻である枡田絵理奈さんは、まず食生活で家族の健康を支える。その中で存在感を増しているのが使い勝手の良い「みそ」。

2018年7月10日

第5回 みそと健康

番組視聴者の皆さんが抱く、みそに対する様々な疑問をガイド役である枡田絵理奈さんと一緒に解決していくミニ教養コンテンツ。

2018年7月10日

with MISO & MISO SPEED COOKINGコラボ企画予告<グランピング編>

デジタル・コンテンツ「with MISO」と「MISO SPEED COOKING」の初のコラボレーション企画です。「みそをアウトドアに持ち出して美味しく楽しもう」という趣向です。みそを使ったひと味違ったアウトドア・ライフを紹介いたします。

2018年7月10日

with MISO & MISO SPEED COOKINGコラボ企画<グランピング編1> 白みそとオレンジの 夏フレンチトースト

夏のアウトドアで簡単でおいしいフレンチトーストを作って楽しみましょう。みそとバターにオレンジと甘いリキュールで大人な一品を振る舞ってみましょう。

2018年7月13日

with MISO & MISO SPEED COOKINGコラボ企画<グランピング編2> いちじくとクレソンの みそドレッシングサラダ

早速やってみたい さっぱり楽ちん料理! 夏のアウトドアにもぴったりなみそドレッシングで、まずは空腹を満たすにはぴったりなサラダです。

2018年7月17日

第6回 本日のみそ料理「豚汁」

枡田絵理奈さんがTV番組で競演した志村けんさんから教えていただいたレシピ「豚汁」。ニンニクをほくほくになるまで煮込むのがポイント!

2018年7月20日

with MISO & MISO SPEED COOKINGコラボ企画<グランピング編3> みそキーマ夏野菜カレー

みそとひき肉ってこんなに合うんだ! と実感できる定番料理がアウトドアでもひと味加えることで大活躍します

2018年10月24日

with MISO 潮田玲子さん対談(予告編)

第2シーズンは、元TBSアナウンサーの枡田絵理奈さんをメイン・ナビゲーターにして、各界で活躍される素敵なお客様を招いてのみそトークやエピソードなどをご披露していただきます。

2018年10月31日

with MISO 潮田玲子さん対談(オープニング)

元バドミントン日本代表選手、コメンテーター、バラエティなどで広くご活躍中の潮田玲子さんにご登場していただきます。

2018年11月7日

with MISO 潮田玲子さん対談 #01

小学校の時にお母様が作られていた卵焼き。レシピがないのでその通りには作れない“母の味”の難しさを感じておられるとか。

2018年11月14日

with MISO 潮田玲子さん対談 #02

三洋電機時代は管理栄養士さんが作ってくれた食事。上京してからは自分で管理することも増えたそうです。

ページトップに戻る