with MISO 絵理奈の教えてMISO料理(第3回)

みそはイタリア人シェフの間でも使われるようになっています。
今回はアンチョビに代えてみそを使った簡単料理です。

「真鰯のベッカフィーコ仕立て みそ風味サラダ添え」

  • エネルギー 363Kcal
  • 食塩相当量 1.0g
  • ※一人分の値

材料

「真鰯のベッカフィーコ」 (2人分)

  • まいわし2尾
  • 米みそ6g
  • オリーブ油10g
  • パン粉25g
  • アーモンド・松の実15g
  • レーズン5g
  • イタリアンパセリ適量
  • オレンジ/レモン皮3g
  • にんにく適量

「真鰯のベッカフィーコ」 (2人分)

  • 米みそ6g
  • オリーブ油25g
  • 米酢10g
  • たまねぎ10g(すりおろし)

作り方

  1. オリーブ油でみそを溶いでおく。※みそはアンチョビの代わりに使う
  2. 1にパン粉を入れ混ぜる。アーモンドと松の実、レーズン、オレンジ/レモンの皮、イタリアンパセリ、にんにくを混ぜ合わせしっとりするまで置く。
  3. まいわし(開いた物で可)に2の具材をたっぷりのせて巻いて、爪楊枝などで止める。200度のオーブンで5分焼く。